個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
超音波ウォッシャー
>
よくあるご質問(Q&A情報)
超音波ウォッシャー よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
別売オプション品
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
洗浄の途中で電源が切れる/電源を入れてもすぐ止まる(電源が切れる)
洗浄中や電源ボタンを押した後、短時間で電源が切れる場合、以下の点をご確認ください。
電源を入れた後、オフタイマーの時間まで使用を続けていませんか?
電源を入れると安全のため、下記の時間経過で自動的に電源が切れます。(オフタイマー機能)
続けて使用するときは、もう一度電源ボタンを押してください。
UW-A1/S2/K1の場合・・・電源を入れてから約3分で自動的に電源が切れます。
UW-A2/CS1/X1の場合・・・電源を入れてから約5分で自動的に電源が切れます。
電源ランプがオレンジ色で点滅していませんか?
電池残量が不足しています。本体を充電してご使用ください。
満充電しても短時間で電源ランプがオレンジ点滅する場合は、充電池をリフレッシュしてください。
リフレッシュのしかたは、こちら
電源を入れたまま放置していませんか?/本体が熱くなっていませんか?
超音波ホーンや本体が異常に熱くなると安全のため、予告なく電源が切れる事があります。
本体の電源を入れずに30分程度置いて温度が下がってからご使用ください。
気温が高すぎたり、低すぎる場所で使用していませんか?
本製品の使用環境の推奨温度は5℃〜40℃です。
電池の特性上、上記より周囲の温度が高すぎたり低すぎたりする場合は運転時間が短くなります。
(異常ではありません)
水を使わずに使用していませんか?
水なしで使用すると超音波ホーンが異常に熱くなり、安全のため電源が切れる事があります。
本体の電源を入れずに30分程度置いて温度が下がってからご使用ください。
久しぶりのご使用ではありませんか?
長時間使用していない場合、一時的に充電池が正しく充電されないことがあります。
数回充電と使用を繰り返していただき、改善しないときは充電池のリフレッシュをお試しください。
上記をご確認いただいても改善しない時は、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご依頼ください。
Q&A番号
162401
アンケートにご協力ください
関連リンク