Eメール(ウィルコム)の自動受信を設定していますが、自動的に受信されないときがあります。

該当機種
Eメール(ウィルコム)の自動受信を設定していても、次の場合は、Eメール(ウィルコム)がサーバーに着信しても自動的に受信できません。
  • 通話中
  • PHS電話機能でインターネットに接続中
  • ActiveSyncによる同期中
  • 電波が弱い、届かないエリアにいるとき
  • Outlookアカウントでオプション画面を表示中
上記のような場合は、メールを手動で受信し(取扱説明書 WS003SH:2-34ページ、WS004SH:4-13ページ)、サーバーへ届いたメールを受信してください。
【ご注意】
  • メールの手動受信後は、[PWR]ボタンを押して手動で接続を切断してください。(自動的には切断されません)
  • 自動受信/手動受信と同時に「送信トレイ」フォルダに入っているメールも送信されます。
また、以下で自動受信設定がオンになっているかをご確認ください。
  • オンラインサインアップでの自動受信設定
  • W-ZERO3側の自動受信設定
    [スタート]-[設定]-[Eメール(ウィルコム)]の「自動受信する」設定(取扱説明書 WS003SH:2-50ページ、WS004SH:4-23ページ)
Q&A番号163936
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE