個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
掃除機
>
よくあるご質問(Q&A情報)
掃除機 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
紙袋を交換した後、ふたが閉まらない
新しい紙袋に交換した後、ふたが閉まらないときは、以下の点をご確認ください。
シャープ製[純正]以外の紙袋(市販品など)を使用されていませんか?
紙袋が正しくセットされないとふたを閉めることができません。(シャープ製[純正]紙袋をご使用ください。)
※ 純正品の紙袋以外をご使用の場合、掃除機の性能・品質などを保証できませんのでご留意ください。
シャープ製[純正]紙袋は、こちら
本体のフックが正しく紙袋に掛かっていますか?
本体のフックが紙袋に正しく掛かっていないとふたを閉めることができません。(紙袋忘れ防止機能)
フックが掛からないときは、本体から紙袋をはずし、もう一度紙袋を正しくセットし直してフックを掛けてください。
紙袋の台紙が曲がったり、反りかえっていませんか?
紙袋の台紙が曲がったり、反りかえっていると紙袋を掛けるフックが傾き、ふたが閉まらないことがあります。
紙袋を取り出して台紙をまっすぐに伸ばし、紙袋を本体にセットし直してください。
■ 紙袋の交換方法については、以下のリンクをご参照ください。
紙袋の交換方法は、こちら
Q&A番号
167070
アンケートにご協力ください
関連リンク