紙袋を交換した後、ふたが閉まらない

該当機種
新しい紙袋に交換した後、ふたが閉まらないときは、以下の点をご確認ください。
  • シャープ製[純正]以外の紙袋(市販品など)を使用されていませんか?
    紙袋が正しくセットされないとふたを閉めることができません。(シャープ製[純正]紙袋をご使用ください。)
    ※ 純正品の紙袋以外をご使用の場合、掃除機の性能・品質などを保証できませんのでご留意ください。

    シャープ製[純正]紙袋は、こちら

  • 本体のフックが正しく紙袋に掛かっていますか?
    本体のフックが紙袋に正しく掛かっていないとふたを閉めることができません。(紙袋忘れ防止機能)
    フックが掛からないときは、本体から紙袋をはずし、もう一度紙袋を正しくセットし直してフックを掛けてください。
  • 紙袋の台紙が曲がったり、反りかえっていませんか?
    紙袋の台紙が曲がったり、反りかえっていると紙袋を掛けるフックが傾き、ふたが閉まらないことがあります。
    紙袋を取り出して台紙をまっすぐに伸ばし、紙袋を本体にセットし直してください。
■ 紙袋の交換方法については、以下のリンクをご参照ください。

紙袋の交換方法は、こちら

Q&A番号167070
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE