糸くずフィルターを長くご使用いただくために、突起の付いた衣類や衣類のボタンやファスナーなどはお洗濯の前に閉じて裏返したり、洗濯ネットのご使用をおすすめします。
お洗濯の後は糸くずフィルターをお手入れして糸くずやゴミなどを取り除いていただき、お手入れの際は糸くずフィルターの裏側(縫い目や糸など)を傷めないようにご注意ください。
(糸くずが取りにくいときは、糸くずに流水をかけながらやさしく取り除いてください)
〔ご注意〕
- 糸くずフィルターの繊維は洗濯中に起こる洗濯物や衣類の突起(ボタン、ファスナー、装飾品)などの摩擦により摩耗します。
- 糸くずフィルターに糸くずやゴミをためたままご使用を続けたり、ボタンやファスナーのついた衣類をそのまま洗濯すると糸くずフィルターが傷みやすくなり、短期間のご使用でも破損の恐れがあります。
- 糸くずを取り除く際に糸くずフィルターの裏側を強くこすったり、引っ張ったりすると破損の原因になります。