個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ヘルシオ トースター/ヘルシオ グリエ/ヘルシオ グリエレンジ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ヘルシオ トースター/ヘルシオ グリエ/ヘルシオ グリエレンジ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図・設置スペース
よくあるご質問
別売オプション品
お手入れ
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
本体から水漏れする/パンくずトレイに水が溜まる
扉の下部から落ちた水滴ではありませんか?
加熱中扉に付着した水蒸気が水滴となって多少、扉の下部やパンくずトレイに落ちることがあります。
(外気温が低いときは水滴の量が多くなることもあります。)
ふきんで拭き取ってください。
水タンクの底にあるパッキンがずれていませんか?
水タンク抜き差しやお手入れにともないパッキンが動き、水タンク底から水滴が落ちることがあります。
パッキンがずれた状態で水タンクを本体にセットすると、水タンクから漏れた水がパンくずトレイに流れ出て水が溜まることがあります。
水タンクのパッキンがずれるなどの問題がないか、確認をお願いします。(パンくずトレイに流れ出た水はふきんで拭き取ってください。)
※ 水タンクの底にあるパッキンが外れた(ずれた)ときは、
こちら
上記以外で本体から多量に水漏れするときは、
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。
Q&A番号
169403
アンケートにご協力ください
関連リンク