音声(おしゃべり)やメロディ音で、お困りのとき

該当機種
次の該当する項目をご確認ください。
【音声やメロディ音が流れないとき】
音声(おしゃべり)やメロディが [切] になっていませんか?
[ お手入れ・設定 ]→[ 音の設定 ]→[ おしゃべり・メロディの音量 ]で音量を[ 小 ]、[ 中 ]、[ 大 ]のいずれかを選び、[ 決定 ]を押してください。
【音声やメロディ音を消したいとき】
[ お手入れ・設定 ]→[ 音の設定 ]→[ おしゃべり・メロディの音量 ]→[ 切 ]を選びます。
【メロディ音のみを鳴らしたいとき】
[ お手入れ・設定 ]→[ 音の設定 ]→[ おしゃべり・メロディの内容 ]→ [ メロディのみを鳴らす ]を選びます。
 メロディ音のみを消すことはできません。
【説明書に記載されていない音声(おしゃべり)が聞こえてくるとき】
ココロエンジンにより、取扱説明書に記載のタイミング以外でも、ご使用状況に合わせて音声が流れることがあります。故障ではありません。
【同じ操作をしても、ヘルシオの音声が出ないときや異なる音声が出るとき】
ご使用の状況により、同じ操作をしても音声の有無や話す内容が変わります。
また、使い始めの間は、「画面の内容を確認して、スタートキーを押してください」など、音声と表示でお知らせするものがありますが、ご使用回数に伴い、表示でのお知らせのみとなります。( 使い始めの状態に戻すことはできません。)
Q&A番号169435
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (ウォーターオーブンヘルシオ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE