本製品と無線LANアクセスポイントの間の電波強度が原因の可能性があります。
下記の内容をお試しください。
a) 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。)
b) 無線LANアクセスポイントを本機に近づける。
c) 中継機能に対応した無線LANアクセスポイントの導入を検討する。
中継機能とは、無線LANアクセスポイントを複数接続して、無線の届く範囲を拡張する機能のことで、当社で動作確認ができているものは 動作確認済の無線LANアクセスポイントの一覧 で確認いただけます。
(動作確認済の無線LANアクセスポイントの一覧は、
[ こちら ]をご確認ください。)
d) モバイルルーターやスマートフォンのテザリング接続をご利用の場合は、常時接続のブロードバンド回線 ※1 への変更を検討する。
上記をおこなっても改善しないときは、無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認してから、本製品の電源を入れ直すことで、解決する場合があります。
※ 無線LANアクセスポイントの再起動には、一般的に5分程度かかります。
くわしくは、ご利用の無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
※1 インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合はご利用になれません。光回線をおすすめします。ADSL回線のご利用は、ネットワーク接続が不安定であるためおすすめできません。
ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングでは、ご利用になれません。