個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ヘルシオ ホットクック
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ヘルシオ ホットクック よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
クラウドサービスについて
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?
無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
無線LANアクセスポイントの接続確認をするために、 無線LANアクセスポイントの取扱説明書を見ながら、以下の順にお調べください。
無線LANアクセスポイントは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか。
対応している
対応していない
無線LAN機能はご使用できません。
ご使用になる場合は「IEEE802.11b/g/n」対応の無線LANアクセスポイントをご用意ください。
無線LANアクセスポイントは「プッシュボタン方式対応」ですか。
(無線LANアクセスポイントの「ボタンを押すだけで機器との接続設定が完了する機能」がありますか)
は い
プッシュボタン接続をしてください。
接続できない場合は
にお進みください。
いいえ
「プッシュボタン方式対応」の無線LANアクセスポイントをご用意ください。
セキュリティの暗号化方式は「WEP」以外の方式ですか。
は い
いいえ
WEP以外の方式に変更してから、
にお進みください。
無線LANアクセスポイントでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
は い
ステルス設定を解除してから、
にお進みください。
いいえ
無線LANアクセスポイントでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
は い
ホットクックのMACアドレスを登録してから
にお進みください。
MACアドレスの確認方法
いいえ
もう一度、ホットクックと無線LANアクセスポイントの接続をしてください。接続できましたか。
は い
ホットクックと無線LANアクセスポイントの接続は完了しました
いいえ
にお進みください。
以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
① 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
② 無線LANアクセスポイントを本製品に近付ける。
③ 無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
④ ホットクックの
無線LAN接続の初期設定
をおこなう。
Q&A番号
170441
アンケートにご協力ください
関連リンク