無線LAN機能の通信状態について(コネクトランプ、通信状態表示)

該当機種
初期画面上部にある「 通信状態表示 」を確認してください。
初期画面
【コネクトランプ】【通信状態表示】の2つが同時点灯していると、無線LAN機能が使える状態です。
【コネクトランプ】(無線LAN機能ON/OFFランプ)
  • 本製品とクラウドサービスとの通信状態を表します。
    正常に通信できている場合は点灯しますが、通信ができていない状態の場合は点滅します。
  • 待機中は、画面表示が消え、コネクトランプのみ点灯します。
  • [設定]で無線LAN機能をOFFにすると、消灯します。
【通信状態表示】(宅内無線LAN通信状態、クラウド通信状態ランプ)
  • 宅内の無線LAN通信状態を電波強度(強・中・弱)で表します。
    宅内の無線LAN通信状態を電波強度(強・中・弱)
  • [ 設定 ]で無線LAN機能をOFFにすると消灯します。
通信エラーの場合は、無線LANアクセスポイントの接続確認を行い、「シャープクラウド」サービスとのメンテナンス状況を[ こちら ]で確認してください。
※ 無線LANアクセスポイントとの接続方法については、 [ こちら ]ご覧ください。
※ 無線LANルーター(アクセスポイント)の操作については、各製品の取扱説明書をご覧ください。
※ 画面にエラー内容が表示されている場合は、表示の内容に従ってください。
Q&A番号170453
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (ホットクック)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE