無線LANアクセスポイントとの接続が切れたり、無線LANの通信状態がよくないときは?

該当機種
本製品と無線LANアクセスポイントの間の電波強度が原因の可能性があります。
下記の内容をお試しください。
a) 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。)
b) 無線LANアクセスポイントを本機に近づける。
c) ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングではご利用いただけません。
常時接続の光回線※1をおすすめします。
  • 上記をおこなっても改善しないときは、無線LANアクセスポイントの再起動、または電源を入れ直した後、無線LANが有効になったことを確認してから、本製品の電源を入れ直すことで、解決する場合があります。
    ※  ルーターの再起動には、一般的に5分程度かかります。
    くわしくは、ご利用の無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
  • 中継機能に対応した無線LANアクセスポイントを使用する際には、各メーカーにより取り扱い方法が異なる為メーカーにお問い合わせください。
※1 プロバイダ(インターネット接続業者)と常時接続のブロードバンド回線の契約が必要です。インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合は、ご利用できません。
Q&A番号171303
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