次のことをご確認ください。
- お米・水の量は合っていますか?
お米の量が少なかったり、水の量が多いとふきこぼれます。
- 蒸気口ユニットを正しく付けて、ふたを閉めましたか?
- 蒸気口ユニット・内釜の外側・ふち・温度センサーに異物が付いていませんか?
- おかゆを炊くときに、「おかゆ」以外の炊飯コースを選んでいませんか?
以上をご確認いただいても改善しない場合は、故障の可能性があります。
お買いあげの販売店、またはシャープ製品取扱店へご相談ください。
また、当社指定の宅配業者がお客様のご自宅を訪問して商品をお預かりし、弊社で修理完了後にご自宅までお届けするサービスもございます。くわしくは[
宅配業者引き取りサービス ]をご覧ください。