個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
エアコン
>
よくあるご質問(Q&A情報)
エアコン よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・仕様表・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ・ユニット交換
COCORO AIR
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
室内機のランプが点滅する。
室内機のランプが点滅したとき
※ コネクトランプ(
)の点滅については、
別冊の
「無線LANガイドブック」
をご覧ください。
お手入れや交換時期をお知らせしています
こんなとき
確認してください
プラズマクラスターランプ(水色)が点滅する
ダストボックスのお手入れ時期をお知らせ
ダストボックスの取り付けかた
プラズマクラスターランプ(緑)が10回点滅する(運転開始時)
ユニットのお手入れ時期をお知らせ。
お手入れをしても、プラズマクラスターランプ(緑)が頻繁に点滅する場合は点検・修理が必要です。お買いあげの販売店にご連絡ください。
ユニットのお手入れ方法
プラズマクラスターランプ(青)が点滅する(運転開始時)
ユニットの交換時期をお知らせ。
確認してください
下記ランプが点滅したときは、リモコンの「停止」ボタンを1〜2回押して、ランプをすべて消してから、電源プラグを抜き、確認してください。
こんなとき
確認してください
プラズマクラスターランプ(青)(緑)が 交互に10回点滅する(運転開始時)
ユニットが正しく取り付けられていますか。
ユニットの取り付け確認
運転ランプ(緑)、タイマーランプ(橙)、 パトロールランプ(赤)が同時に点滅する。
ダストボックスやエアーフィルターが正しく取り付けられていますか。
ダストボックスの取り付けかた
エアーフィルターの取り付けかた
パトロールランプ(赤)が点滅する。
運転ランプ(緑)、タイマーランプ(橙)が同時に点滅する。
左右なめらかガイドが
正しく取り付け
られていますか。
上記以外の点滅。
エアーフィルターが汚れていませんか。
室内機や室外機の吹出口、吸込口をふさいでいませんか。
室外機のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
1分以上経過後、再度、電源プラグを差し込んで運転してください。それでも点滅するときは、点検・修理が必要です。エラー番号をお買いあげ販売店にご連絡ください。
異常をお知らせしています
電源プラグを抜き、下記項目を確認してください。
エアーフィルターが汚れていませんか。
室内機や室外機の吹出口、吸込口をふさいでいませんか。
室外機のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
1分以上経過後、再度、電源プラグを差し込んで運転してください。
それでも点滅するときは、点検・修理が必要です。下記のどちらかの方法でエラー番号をご確認のうえ、お買いあげの販売店にご連絡ください。
エラー番号は、エアコンのランプが点滅しているときに確認できます。
ランプの点滅が消えた場合は、「停止」ボタンを5回続けて押してください。約3分間ランプが点滅します。
Q&A番号
173632
アンケートにご協力ください
関連リンク