室内機のランプが点滅する。

該当機種
室内機のランプが点滅したとき
プラズマクラスターランプの位置
※ コネクトランプ(  )の点滅については、
別冊の「無線LANガイドブック」をご覧ください。
お手入れや交換時期をお知らせしています
こんなとき 確認してください
プラズマクラスターランプ(水色)が点滅する ダストボックスのお手入れ時期をお知らせ
プラズマクラスターランプ(緑)が10回点滅する(運転開始時) ユニットのお手入れ時期をお知らせ。
  • お手入れをしても、プラズマクラスターランプ(緑)が頻繁に点滅する場合は点検・修理が必要です。お買いあげの販売店にご連絡ください。
プラズマクラスターランプ(青)が点滅する(運転開始時) ユニットの交換時期をお知らせ。
確認してください
下記ランプが点滅したときは、リモコンの「停止」ボタンを1〜2回押して、ランプをすべて消してから、電源プラグを抜き、確認してください。
こんなとき 確認してください
プラズマクラスターランプ(青)(緑)が 交互に10回点滅する(運転開始時) ユニットが正しく取り付けられていますか。
運転ランプ(緑)、タイマーランプ(橙)、 パトロールランプ(赤)が同時に点滅する。
パトロールランプ(赤)が点滅する。
運転ランプ(緑)、タイマーランプ(橙)が同時に点滅する。
上記以外の点滅。
  • エアーフィルターが汚れていませんか。
  • 室内機や室外機の吹出口、吸込口をふさいでいませんか。
  • 室外機のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
1分以上経過後、再度、電源プラグを差し込んで運転してください。それでも点滅するときは、点検・修理が必要です。エラー番号をお買いあげ販売店にご連絡ください。
異常をお知らせしています
運転ランプ(緑)、タイマーランプ(橙)、プラズマクラスターランプ(青)が順に点滅するときは、異常をお知らせしています。(異常の内容によっては、点滅しないランプもあります)
電源プラグを抜き、下記項目を確認してください。
  • エアーフィルターが汚れていませんか。
  • 室内機や室外機の吹出口、吸込口をふさいでいませんか。
  • 室外機のアルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などがつまっていませんか。
1分以上経過後、再度、電源プラグを差し込んで運転してください。
それでも点滅するときは、点検・修理が必要です。下記のどちらかの方法でエラー番号をご確認のうえ、お買いあげの販売店にご連絡ください。
エラー番号は、エアコンのランプが点滅しているときに確認できます。
ランプの点滅が消えた場合は、「停止」ボタンを5回続けて押してください。約3分間ランプが点滅します。
リモコンによるエラー番号の確認
室内機ランプの点滅回数によるエラー番号の確認
Q&A番号173632
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