無線LAN接続の初期設定ができないときは?

該当機種
無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
無線LANアクセスポイント(ルーター)の接続確認をするために、 ルーターの取扱説明書をご準備の上、確認をおこなってください。
※ 本診断では「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
事前確認
インターネット回線に、モバイルルーター、またはスマートフォンなどのテザリングによる接続を利用していますか。
利用している
光回線やCATV回線など、自宅にケーブルで接続される常時接続回線のご利用を推奨しています。
モバイルルーターやテザリングなどは、
一定時間、通信が無いと節電の為に、通信を停止している事があり、期待する動作をしない原因となる事があります。
光回線やCATV回線など、自宅にケーブルで接続される常時接続回線の導入をご検討ください。
モバイルルーターやスマートフォンのテザリング接続をご利用の場合、常時接続のブロードバンド回線(※)への変更を検討する。
※ インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合はご利用になれません。光回線をおすすめします。
ADSL回線のご利用は、ネットワーク接続が不安定であるためおすすめできません。
ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングでは、ご利用になれません。
利用していない
1にお進みください。
  1. ルーターは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか。
    対応している
    対応していない
      無線LAN機能はご使用できません。
    ご使用になる場合は「IEEE802.11b/g/n」対応のルーターをご用意ください。

  2. ルーターは「プッシュボタン方式対応」ですか。
    (ルーターの「ボタンを押すだけで機器との接続設定が完了する機能」がありますか)
    は  い
    プッシュボタン接続をしてください。
    接続できない場合は 3 にお進みください。
    いいえ
       「プッシュボタン方式対応」のルーターをご用意ください。

  3. セキュリティの暗号化方式は「WEP」以外の方式ですか。
    は  い
    いいえ
    WEP以外の方式に変更してから、 4 にお進みください。

  4. ルーターでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
    は  い
    ステルス設定を解除してから、5 にお進みください。
    いいえ

  5. ルーターでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
    は  い
    エアコンのMACアドレスを登録してから 6 にお進みください。
    いいえ

  6. もう一度、エアコンとルーターの接続をしてください。接続できましたか。
    は  い
    エアコンとルーターの接続は完了しました
    いいえ
    7 にお進みください。

  1. 以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
    ① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
    ② ルーターを本製品に近付ける。
    ③ ルーターの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
    ④ エアコンの 無線LAN接続の初期設定 をおこなう。
Q&A番号197519
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