本製品と無線LANアクセスポイント(ルーター)の間の電波強度が原因の可能性があります。
下記の内容をお試しください。
※ 以下、「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
a) ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
(ルーターの取扱説明書をご確認ください。)
b) ルーターを本機に近づける。
c) 中継機能に対応したルーターの導入を検討する。
中継機能とは、ルーターを複数接続して、無線の届く範囲を拡張する機能のことで、当社で動作確認ができているものは 動作確認済のルーターの一覧 で確認いただけます。
(動作確認済のルーターの一覧は、
[ こちら ]をご確認ください。)
d) モバイルルーターやスマートフォンのテザリング接続をご利用の場合、常時接続のブロードバンド回線 ※1 への変更を検討する。
上記をおこなっても改善しないときは、ルーターの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認してから、本製品の電源を入れ直すことで、解決する場合があります。
※ ルーターの再起動には、一般的に5分程度かかります。
くわしくは、ご利用のルーターの取扱説明書をご確認ください。
※1 インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合はご利用になれません。光回線をおすすめします。ADSL回線のご利用は、ネットワーク接続が不安定であるためおすすめできません。
ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングでは、ご利用になれません。