無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?

該当機種
冷蔵庫とルーターの無線LAN接続設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
※ 本ページでは「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
本製品と「無線LANアクセスポイント(ルーター)」の接続確認をするために、 ルーターの取扱説明書を見ながら、以下の順にお調べください。
  1. お使いのルーターは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか?
    ※ 無線LAN通信がIEEE802.11bのみ、IEEE802.11b/gなどに限定されたルーターの場合、本製品と 無線LAN接続ができない場合があります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
    対応している
    対応していない
    無線LAN機能はご使用できません。
    「IEEE802.11b/g/n」対応のルーターをご用意ください。

  2. お使いのルーターは「無線接続ボタン」を押すだけで無線LAN接続の設定ができる機能に対応していますか?
    ※ 「無線接続ボタン」の名称は製品により異なります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
    は  い
    下記のページより「プッシュボタン接続」の手順で接続をお試しください。
    いいえ
    下記のページ内「無線LANアクセスポイントのSSIDを使って接続」(アプリ接続)をお試しください。

    ※ 上記をお試し後も接続できない場合は 3 にお進みください。
  3. セキュリティの暗号方式を「WEP」に設定していますか。
    は  い
    「WEP」はセキュリティ強度が低いため対応していません。「WPA」または「WPA2(AES)」へ変更後、 4 にお進みください。
    ※ セキュリティ強度の高い「WPA2(AES)」へ変更をおすすめします。
    いいえ

  4. 無線LANアクセスポイントでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
    は  い
    ステルス設定を解除してから、5 にお進みください。
    いいえ

  5. 無線LANアクセスポイントでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
    は  い
    MACアドレスフィルタリングを解除していただくか、冷蔵庫のMACアドレスを登録してから、6 にお進みください。
    いいえ

  6. もう一度、冷蔵庫とルーターの無線LAN設定をおこなってください。
    その後、接続できましたか?
    は  い
    冷蔵庫とルーター間の無線LAN接続設定は完了しました。
    その後、無線LAN接続が切断されたり、無線LAN接続ができなくなった場合は7 にお進みください。
    いいえ
    7 にお進みください。

  1. 以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
    ① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
    ② ルーターを本製品に近付ける。
    ③ ルーターを再起動する、または電源を入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
    ④ 冷蔵庫とルーターの 無線LAN接続設定 をおこなう。
無線LAN接続後、アプリで機器登録ができない場合は、[ こちら ]
Q&A番号198572
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