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無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?
冷蔵庫とルーターの無線LAN接続設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
※ 本ページでは「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
本製品と「無線LANアクセスポイント(ルーター)」の接続確認をするために、 ルーターの取扱説明書を見ながら、以下の順にお調べください。
お使いのルーターは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか?
※ 無線LAN通信がIEEE802.11bのみ、IEEE802.11b/gなどに限定されたルーターの場合、本製品と 無線LAN接続ができない場合があります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
対応している
対応していない
無線LAN機能はご使用できません。
「IEEE802.11b/g/n」対応のルーターをご用意ください。
お使いのルーターは「無線接続ボタン」を押すだけで無線LAN接続の設定ができる機能に対応していますか?
※ 「無線接続ボタン」の名称は製品により異なります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
は い
下記のページより「プッシュボタン接続」の手順で接続をお試しください。
いいえ
下記のページ内「無線LANアクセスポイントのSSIDを使って接続」(アプリ接続)をお試しください。
「冷蔵庫を無線LANに接続する」場合の接続方法
※ 上記をお試し後も接続できない場合は
にお進みください。
セキュリティの暗号方式を「WEP」に設定していますか。
は い
「WEP」はセキュリティ強度が低いため対応していません。「WPA」または「WPA2(AES)」へ変更後、
にお進みください。
※ セキュリティ強度の高い「WPA2(AES)」へ変更をおすすめします。
いいえ
無線LANアクセスポイントでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
は い
ステルス設定を解除してから、
にお進みください。
いいえ
無線LANアクセスポイントでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
は い
MACアドレスフィルタリングを解除していただくか、冷蔵庫のMACアドレスを登録してから、
にお進みください。
MACアドレスの確認方法
いいえ
もう一度、冷蔵庫とルーターの無線LAN設定をおこなってください。
その後、接続できましたか?
は い
冷蔵庫とルーター間の無線LAN接続設定は完了しました。
その後、無線LAN接続が切断されたり、無線LAN接続ができなくなった場合は
にお進みください。
いいえ
にお進みください。
以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
② ルーターを本製品に近付ける。
③ ルーターを再起動する、または電源を入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
④ 冷蔵庫とルーターの
無線LAN接続設定
をおこなう。
無線LAN接続後、アプリで機器登録ができない場合は、
[ こちら ]
Q&A番号
198572
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