無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?

該当機種
冷蔵庫とルーターの無線LAN接続設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
※ 本ページでは「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
※ ルーターの操作については、ルーターの取扱説明書をご確認ください。
  1. お使いのスマートフォンのBluetooth機能とWiFi機能をONに設定していますか?
    ※ スマートフォンの設定をご確認ください。
    ONに設定している
    OFFに設定 / わからない
    スマートフォンの取扱説明書をご確認いただき、WiFi機能とBluetooth機能をONに設定してお試しください。

  2. お使いのルーターは「IEEE802.11b/g/n」「IEEE802.11a/n」に対応していますか?
    ※ 無線LAN通信がIEEE802.11bのみ、IEEE802.11b/gなどに限定されたルーターの場合、無線LAN接続ができない場合があります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
    対応している
    対応していない
    無線LAN機能はご使用できません。
    上記対応のルーターをご用意ください。

  3. お使いのルーターは「無線接続ボタン」を押して無線LAN接続ができる機能に対応していますか?
    ※ 「無線接続ボタン」の名称は製品により異なります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
    ※ 「無線接続ボタン」を使っても接続できないときは、下記のリンクよりCOCORO HOMEアプリの「⑥接続方法を選ぶ」より「無線接続ボタンがないルーターで接続」をお試しください。
    は  い
    下記のリンクより「無線LAN接続ボタンのあるルーターで接続」手順をお試しください。
    いいえ
    下記のリンクより「無線LAN接続ボタンがないルーターで接続」手順をお試しください。

    ※ 上記をお試し後も接続できない場合は 4 にお進みください。
  4. セキュリティの暗号方式を「WEP」に設定していますか。
    は  い
    「WEP」はセキュリティ強度が低いため対応していません。「WPA」または「WPA2(AES)」へ変更後、 5 にお進みください。
    ※ セキュリティ強度の高い「WPA2(AES)」へ変更をおすすめします。
    いいえ

  5. お使いのルーターでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
    は  い
    ステルス設定を解除してから、6 にお進みください。
    いいえ

  6. お使いのルーターでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
    は  い
    冷蔵庫のMACアドレスを登録してから、7 にお進みください。
    いいえ

  7. もう一度、COCORO HOMEアプリを起動して冷蔵庫とルーターの無線LAN接続をおこなってください。
    その後、接続できましたか?
    は  い
    冷蔵庫とルーター間の無線LAN接続設定は完了しました。
    その後、無線LAN接続が切断されたり、無線LAN接続ができなくなった場合は8 にお進みください。
    いいえ
    8 にお進みください。

  1. 以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
    ① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
    ② ルーターを本製品に近付ける。
    ③ ルーターを再起動する、または電源を入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
    ④  冷蔵庫とルーターの 無線LAN接続設定 をおこなう。
Q&A番号203206
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