個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
冷蔵庫
>
よくあるご質問(Q&A情報)
冷蔵庫 よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ
クラウドサービスについて
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?
冷蔵庫とルーターの無線LAN接続設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
※ 本ページでは「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
※ ルーターの操作については、ルーターの取扱説明書をご確認ください。
お使いのスマートフォンのBluetooth機能とWiFi機能をONに設定していますか?
※ スマートフォンの設定をご確認ください。
ONに設定している
OFFに設定 / わからない
スマートフォンの取扱説明書をご確認いただき、WiFi機能とBluetooth機能をONに設定してお試しください。
お使いのルーターは「IEEE802.11b/g/n」「IEEE802.11a/n」に対応していますか?
※ 無線LAN通信がIEEE802.11bのみ、IEEE802.11b/gなどに限定されたルーターの場合、無線LAN接続ができない場合があります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
対応している
対応していない
無線LAN機能はご使用できません。
上記対応のルーターをご用意ください。
お使いのルーターは「無線接続ボタン」を押して無線LAN接続ができる機能に対応していますか?
※ 「無線接続ボタン」の名称は製品により異なります。くわしくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
※ 「無線接続ボタン」を使っても接続できないときは、下記のリンクよりCOCORO HOMEアプリの「⑥接続方法を選ぶ」より「無線接続ボタンがないルーターで接続」をお試しください。
は い
下記のリンクより「無線LAN接続ボタンのあるルーターで接続」手順をお試しください。
いいえ
下記のリンクより「無線LAN接続ボタンがないルーターで接続」手順をお試しください。
「冷蔵庫を無線LAN接続し、アプリへ機器登録する」場合の操作方法
※ 上記をお試し後も接続できない場合は
にお進みください。
セキュリティの暗号方式を「WEP」に設定していますか。
は い
「WEP」はセキュリティ強度が低いため対応していません。「WPA」または「WPA2(AES)」へ変更後、
にお進みください。
※ セキュリティ強度の高い「WPA2(AES)」へ変更をおすすめします。
いいえ
お使いのルーターでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
は い
ステルス設定を解除してから、
にお進みください。
いいえ
お使いのルーターでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
は い
冷蔵庫のMACアドレスを登録してから、
にお進みください。
MACアドレスの確認方法
いいえ
もう一度、COCORO HOMEアプリを起動して冷蔵庫とルーターの無線LAN接続をおこなってください。
その後、接続できましたか?
は い
冷蔵庫とルーター間の無線LAN接続設定は完了しました。
その後、無線LAN接続が切断されたり、無線LAN接続ができなくなった場合は
にお進みください。
いいえ
にお進みください。
以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
② ルーターを本製品に近付ける。
③ ルーターを再起動する、または電源を入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
④ 冷蔵庫とルーターの
無線LAN接続設定
をおこなう。
Q&A番号
203206
アンケートにご協力ください
関連リンク