無線LAN接続ができないときや機器登録がうまくいかないときは?

該当機種
冷蔵庫とルーターの無線LAN接続設定がうまくいかないときは、以下の内容に該当がないかご確認ください。
※ 本ページでは「無線LANアクセスポイント(ルーター)」を「ルーター」と表記します。
※ ルーターの操作については、ルーターの取扱説明書をご確認ください。
ルーターの仕様・設定に問題がある場合(ルーターの買い替えや変更を含む)
ルーターの仕様・設定については、以下の条件でご使用ください。
IEEE802.11a/b/g/nに対応(2.4GHz帯:IEEE802.11b/g/n、5GHz帯:IEEE802.11a/n)
セキュリティ設定:暗号方式「WPA」、「WPA2」に対応。
※ 「WPA3」対応ルーターで接続できないときは、「WPA2(AES)」に設定変更の上、お試しください。
※ 「WEP」、「WPA3」は対応しておりません。(2022年2月現在)
ルーターの「高速ローミング」設定が有効の場合は無効に変更の上、お試しください。
SSIDを隠す設定「ステルス設定」と「MACアドレスフィルタリング」設定を解除してください。
チャンネル分離(セパレーター)設定、ゲスト用SSIDの設定は解除してください。
モバイルルーターやスマートフォンのテザリングは対応しておりません。
COCORO HOMEアプリを起動後、「登録できる機器を見つけました」の画面が出ない。
① スマートフォンでアプリの位置情報設定を「許可」に設定してください。
② スマートフォンの「設定」でBluetooth機能が「ON」になっているか確認してください。
※ iOSの場合、「設定」→「COCORO HOME」でもBluetooth機能が「ON」になっているか確認してください。
③ 上記の設定の後、機器リスト画面の右上「+」をタップして「冷蔵庫」を選び、機器登録を進めてください。
無線接続ボタンのあるルーターで無線LAN接続がうまくいかない
ルーターの機種によっては、無線接続ボタンの長押しする時間でルーターの動作が変わる場合があります。
ルーターの取扱説明書をご確認の上、正しく操作してください。
無線接続ボタンがないルーターで無線LAN接続がうまくいかない
ルーターのSSIDとパスワード(KEY)の英数字、大文字、小文字を正しく入力してください。
上記を試しても無線LAN接続ができない
以下の ①〜④ の順にお調べください。
① ルーターの本体やアンテナの向きを調整する。
② ルーターを本製品に近付ける。
③ ルーターを再起動する、または電源を入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
④ 冷蔵庫とルーターの 無線LAN接続 をおこなう。
Q&A番号207294
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