冷蔵庫でシャープクラウドサービスをご利用中に操作パネルの無線LAN「入」ランプまたはコネクトランプが点滅、または消えている場合は一時的な通信エラーの可能性があります。
無線LAN「入」ランプとコネクトランプの表示内容
ランプ名 |
点灯 |
点滅 |
消灯 |
無線LAN「入」ランプ
|
冷蔵庫の無線LAN機能が「入」で正常な状態 |
シャープクラウドサービスとの接続エラー
冷蔵庫の通信状態を確認してください |
冷蔵庫の無線LAN機能が「切」の状態
無線LANボタンを押して無線LANを「入」にしてください |
コネクトランプ
|
冷蔵庫と無線LANアクセスポイントの無線LAN通信が正常な状態 |
冷蔵庫と無線LANアクセスポイントの通信状態がよくない
冷蔵庫の通信状態を確認してください |
冷蔵庫が無線LAN接続していない、無線LAN接続が切れた状態
無線LAN「入」ランプと冷蔵庫の通信状態を確認してください |
以下のような場合も一時的に通信状態が悪くなりますが、しばらくすると元に戻ります。
- 近くで電子レンジを使ったとき
- その他同じ周波数帯を利用する無線通信機器を近くで使用したとき
無線LAN「入」ランプが点滅、またはコネクトランプが点滅・消灯しているときは、冷蔵庫の通信状態を確認いただき、表示番号に合わせた対処をおこなってください。