加湿空気清浄機 故障診断ナビ

次の確認をおこなうことで改善する場合があります。
修理をご依頼いただく前に必ずお試しください。

センサー部にホコリが付着している可能性があります。

>>  センサー部に付着したホコリ等を掃除機で吸い取ってください。

本体背面

運転開始後しばらくは、センサーの感度が安定せず、きれいモニターの色が変わらないことがあります。その場合、数分運転すると、センサーの感度が安定します。
また、センサーの感度がお部屋の状態に合わない場合は、運転を停止して、センサー感度を「高い」、または「標準」に設定してください。

センサー感度の調整 センターが感知するもの ・ハウスダスト(ホコリ、ダニのふん、死がい、カビの胞子、花粉)、タバコの煙など。・タバコや線香のニオイ・化粧品、アルコール、スプレー類などのニオイ。(KC-B70のみ) きれいモニターが 「赤」のまま変わらないとき(たびたび「赤」になるとき)・・・「低い」に調整 「緑」のまま変わらないとき・・・「高い」に調整

※KC-B70をご利用の場合は・・・
室内に強いニオイがある状態で運転を開始すると、ニオイセンサーの感度が、にぶくなることがありますので、空気清浄運転「中」で数時間から1日運転してください。
以上をおこなっても改善しない場合は、故障の可能性があるため、お買いあげの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込みよりご依頼ください。
修理料金の目安は以下のとおりです。
修理受付へ販売店の延長保証にご加入の場合はこちら買い替えをご検討の場合はこちら