掃除機 故障診断ナビ

次の点をご確認ください。

  • バッテリーの残量が無くなっていませんか?
    バッテリーを満充電まで充電後、お試しください。
    ※ バッテリーの充電方法は機種により異なります。くわしくは取扱説明書をご確認ください。
  • バッテリーを充電しても改善しない時は、以下の方法をお試しください。
    • 横型掃除機(EC-DX100など)の場合
      本体からホースをはずし、1分以上経過後にホースを本体へ取り付けてください。
      ※ 本体の充電が始まらない時は、上記に加え本体を充電台に載せ直してください。
    • タテ型掃除機(EC-SX200など)の場合
      本体からバッテリーをはずし、1分以上経過後に再度バッテリーを本体へ取り付けてください。
  • 本体が過熱していませんか?
    本体を30分〜1時間程度放置した後、電源を入れてください。
    電源が入るようになったときは、ダストカップのゴミを捨ててフィルターをお手入れしてください。
    ※ フィルターが詰まったり、掃除以外の用途で本体が過熱すると安全機能が働き、一時的に電源が入らなくなる場合があります。(本体を30分〜1時間程度放置すると正常に戻ります。)
※ お手入れの手順などは機種により異なります。くわしくは取扱説明書をご確認ください。
上記をお試し後、改善しましたか?