症状(状況)無線設定ができない(繋がらない)
診断3
無線機能をオンにし、取扱説明書の手順に従ってルーターと接続してください。
- ダイヤルアップ、スマートフォンのテザリング、モバイルルーター(携帯電話の電波を使用したホームルーターなども含む)など、通信が安定しない環境ではご利用いただけません。
- ルーターとホットクックを近づけてください。
- ルーターにプッシュボタン(WPS機能)がある場合は、プッシュボタンでの接続が簡単です。
(ボタンを押す秒数など、ルーターの操作方法はルーターの取扱説明書などでご確認ください) - 「COCORO HOME」アプリからSSIDを指定して接続(AP-SHARP-XXを使用して接続)する場合は、SSIDやパスワードを正しく入力しているか、ご確認ください。
※ KN-HW24CはSSIDを指定する接続には対応しておりません。
- ルーターの以下の機能がオンの場合は、オフでお試しください(機能の搭載有無や名称はルーターにより異なる場合があります)。
・ MACアドレスフィルタリング・ 高速ローミング・ プライバシーセパレーター・ オートチャネルセレクト・ ゲスト用SSID
- ルーターの暗号化方式「WPA3」が有効の場合は「WPA2(AES)」に変更してお試しください。
(Enterpriseには対応しておりません。また、暗号化なし/WEPにも対応しておりません) - ルーター再起動(電源抜き差し)をお試しください。
- ホットクックの無線設定を初期化し、電源ケーブルを抜いて1分程度してから差しなおし、再度接続をお試しください。
[ 参考情報 ]
無線LAN機能や接続について動画で解説する「ヘルシオ ホットクック 無線LAN接続 徹底解説」も、ぜひごらんください。