インテリアホン故障診断ナビ

NTTなどの一般回線に契約していて、携帯電話に発信できない場合、「携帯とくとくダイヤル」機能の、通信事業者番号の設定があっていない可能性があります。

「携帯とくとくダイヤル」とは、あらかじめ事業者認識番号(例:NTTコミュニケーションズ 0033など)を設定しておくことで、携帯電話への通話料金がお得になるサービスですが、通信事業者識別番号があっていないと「携帯とくとくダイヤル」機能はご利用になれません。

「携帯電話とくとくダイヤル」を使用する場合、通信事業者番号の設定に誤りがないかご確認ください。

「携帯とくとくダイヤル」を使用しない場合、「携帯とくとくダイヤル」の設定を解除してご使用ください。

その他の製品の設定方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。


【JD-7C1CL/CWの場合の操作事例】
  • 通信事業者認識番号の設定方法
    本体で操作してください

    1. 画面にタッチし、[ホームメニュー]を表示させ、[設定]にタッチします。
    2. [電話]→[携帯電話とくとくダイヤル設定]の順にタッチします。
    3. [使用する]にタッチします。
    4. [携帯電話とくとくダイヤルを使用したい事業者]にタッチします。
      • NTTコミュニケーションズ0033を選ぶときは:[NTTコミュニケーションズ 0033] にタッチします。
      • その他事業者を選ぶときは:[その他事業者] にタッチし、事業者識別番号を入力します。
      • 事業者識別番号が不明な場合は、[携帯電話とくとくダイヤル]で利用する事業者にご確認ください。
    5. [登録]にタッチし、設定を終了します。
【JD-7C1CL/CWの場合の操作事例】
  • 「携帯とくとくダイヤル」の設定解除方法
    本体で操作してください

    1. 画面にタッチし、[ホームメニュー]を表示させ、[設定]にタッチします。
    2. [電話]→[携帯とくとくダイヤル設定]の順にタッチします。
    3. [使用しない]にタッチし、設定を終了します。