インテリアホン故障診断ナビ

子機の電波状態が悪い または、電波干渉を起こしているため、子機に雑音が入っている可能性があります。
電波サポートや、電波干渉を回避するチャンネルを設定して、雑音が改善されるかをご確認ください。

電波サポートとは、子機での通話状況がよくない時に、聞き取りやすさを改善する機能です。

回避チャンネル設定とは、他の電化製品(無線LANなど)の電波干渉などによって通話に雑音が入るとき、回避するチャンネルを設定すると雑音が改善される機能です。
他の電機製品(無線LANなど)が使用しているチャンネルを選んでください。
電波サポート・回避チャンネルの設定方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。
電波サポート・回避チャンネルの設定がない機種もあります。

【JD-7C1CL/CWの場合の操作事例】
  • 電波サポート設定方法
    子機で操作してください

    1. メニュー/決定ボタン十字キーで[システム設定]を選び、メニュー/決定ボタンを押します。
    2. 十字キーで「電波サポート」を選び、メニュー/決定ボタンを押します。
      [カイジョ]に設定されている場合、[ジドウ]または[セッテイ]に設定を変更してください。
      (はじめは[自動]に設定されています)
  • 回避チャンネル設定方法
    本体で操作してください

    1. 画面にタッチし、[ホームメニュー]を表示させ、[設定]にタッチします。
    2. [一般設定]→[特別設定]→[電話/ファックス]→次ページキー(次ページキー)の順にタッチします。
      [チャンネル1] [チャンネル6] [チャンネル11]のいずれかを選びます。
      現在設定しているチャンネル以外で[チャンネル1]または[チャンネル6]または[チャンネル11]のいずれかを設定して症状が改善されるかをご確認ください。(工場出荷時は、[チャンネル6]が設定されています)