このページではJavaScriptを使用しています。
携帯電話に電話がかけられない
ADSL回線のみ契約していて、携帯電話に発信できない場合、「携帯とくとくダイヤル」機能が設定されているために発信できない可能性があります。
ADSL回線のみ契約している場合、「携帯とくとくダイヤル」をご利用になれませんので、設定を解除してください。
「携帯とくとくダイヤル」とは、あらかじめ事業者認識番号(例:NTTコミュニケーションズ 0033など)を設定しておくことで、携帯電話への通話料金がお得になるサービスですが、携帯電話に発信するときだけ、NTTなどの一般回線で発信します。
そのため、ADSL回線のみのご契約の場合、「携帯とくとくダイヤル」機能はご利用になれませんので、設定しないでください。
「携帯とくとくダイヤル」の設定解除方法については、取扱説明書をご確認ください。
取扱説明書ダウンロードはこちら
【JD-320CL/CWの場合の操作事例】
親機で操作してください
を押します。
または、
を押し、[ケイタイトクトク]を選び
を押します。
または、
を押し、[ジギョウシャセンタク]を選び
を押します。
または、
を押し、[リヨウシナイ]を選び
を押します。
を押し、設定操作を終了ます。
操作方法を動画で確認する場合は、ビジュアルガイドをご確認ください。
携帯電話に電話をかけられない場合の対処方法はこちら
携帯とくとくダイヤルの設定を解除して、携帯電話にかけることができた
携帯とくとくダイヤルの設定を解除しても、携帯電話にかけることができない