光電話で電話がかけられない
電話機は光回線の機器に正しく接続されていますか?
【接続時の確認事項】
-
電話機コードは光回線機器に正しく接続されていますか?
「LAN」、「電話回線」などの端子には接続しないでください。
光機器の接続先には、TELポート(「電話機」「TEL」など)と記載されています。
-
電話機コードが電話機側の電話機コード差し込み口に正しく接続されていますか?
電話機コードを差し込み口から抜いて、もう一度接続してみてください。
※接続方法、機器名称、接続端子名などは通信事業者により異なります。詳しくはご契約の通信事業者にご確認ください。
-
電話機の電源コードやACアダプター(電源 コンセントと接続端子側)がはずれてはいませんか?
-
光回線機器の電源は入っていますか、接続機器に異常はありませんか?
接続機器前面のLEDランプが点灯しているかご確認ください。
-
光回線機器が複数ある場合、機器同士は正しく接続されていますか?
光回線機器の接続動画をご用意しています。
光回線機器の接続を全て外してしまった場合の再接続方法も確認することができます。