電話機故障診断ナビ

下記の項目を確認してください。

  • 子機を正しく充電していますか?
    子機は連続して10時間以上充電してください。
    使用しないときも、いつも充電器に戻してください。通話しなくても子機の充電池の残量は減少します。
    電池の残量が少なくなっているときは、充電部に置いてもすぐに画面が表示されません。 数分間子機を充電部に置いて表示されるか確認してください。
    表示されましたら、連続して10時間以上充電してください。
  • 子機にエラーメッセージが表示されてはいませんか?
    子機に「通話圏外」(「ケンガイ」)と表示されているとき、充電効率が悪くなります。
    通話圏内に戻って子機を充電してください。
    子機のアンテナ表示が2本以上になる範囲で使用してください。
  • 充電器は正しく動作していますか?
    子機を充電器から取ります。
    子機の画面が点灯しないときは充電器の電源プラグやACアダプターが正しく接続されているか確認してください。
  • 子機や充電部の充電端子が汚れてはいませんか?
    (充電端子のない機種もあります。)
    充電動作の異常や充電端子が汚れたときは、綿棒などで清掃します。
    充電端子は手で触らないでください。汗などがつくと充電ができなくなることがあります。