このコンテンツをご覧いただくにはJavaScriptを有効にする必要があります。
ふろ水ポンプで給水できない
以下の内容をお試し後、もう一度、ふろ水給水をお試しください。
ふろ水ホースのつぎてにゴム製のパッキンがついていることをご確認ください。
ふろ水ホースのつぎてにパッキンが付いていないとつぎて部分から外の空気を吸い込むため、ふろ水が給水できません。パッキンをはずした場合は元の通りに取り付けてください。
ふろ水ホース内の残水を抜いてください。
ふろ水ホースの中に前回のふろ水が残っていると、ホース内の残水とポンプとの間に空気が入り、ふろ水の流れを止めてしまったり、ふろ水ホースを汚す原因になります。
【ふろ水ポンプに負荷が掛かり、給水力低下や故障の原因】
ふろ水ホースをまっすぐ伸ばし、ふろ水フィルターを垂直にしてふろ水に沈めてください。
ふろ水ホースを丸めたり、ホースの折れ曲がりが多いとふろ水を給水できないことがあります。
※スタート後、ふろ水ポンプの先端が水面に浮き上がることがないか、確認してください。
ふろ水フィルターがホースに引っ張られて浮きやすいときは、浴槽のフタなどでホースをおさえてください。
[関連リンク]
ふろ水ポンプの使い方については、こちら
上記をお試し後、改善しましたか?
改善しました
改善しない
パッキンを紛失、または破損しました