全自動・タテ型洗濯乾燥機 故障診断ナビ

診断を始める前に、下記の事項を確認してください。

  • 入浴剤の入ったふろ水を使用していませんか?
    入浴剤の発泡成分やとろみ成分などが原因でふろ水が吸水できないことがあります。
    入浴剤の入ってないふろ水でお試しください。
  • 蛇口は開けていますか?
    ふろ水ポンプをご利用の場合もスタートの前に水道蛇口を開けておいてください。
    ※機種によっては洗剤を流す目的で水道給水を行い、ふろ水ポンプが動作するものがあります。
    その場合、水道給水からふろ水ポンプが動作するまで、約1分〜3分ほど掛かることがあります。
  • ふろ水ポンプは本体にしっかり接続されていますか?
    ふろ水ポンプのホースと接続プラグが本体と確実に接続されていることをご確認ください。
    ※ふろ水ホースと接続プラグが正しく接続されていないと、ふろ水を吸水できません。
  • ふろ水ポンプの給水が正しく設定されていますか?
    「ふろ水」ボタンの「洗い」または、「洗い」「すすぎ」ランプが点灯した状態でスタートしてください。
    ※スタート後に「ふろ水」ボタンを押すとふろ水設定が取消されます。ご注意ください。
    ふろ水ポンプのコードおよび、ポンプ接続用プラグをしっかり接続します。
上記をご確認いただいても解決しない場合は・・・
故障診断へ