全自動・タテ型洗濯乾燥機 故障診断ナビ

以下の内容をお試し後、もう一度、ふろ水給水をお試しください。

  • ふろ水ホースのつぎてにゴム製のパッキンがついていることをご確認ください。
    ふろ水ホースのつぎてにパッキンが付いていないとつぎて部分から外の空気を吸い込むため、ふろ水が給水できません。パッキンをはずした場合は元の通りに取り付けてください。
  • ふろ水ホース内の残水を抜いてください。
    ふろ水ホースの中に前回のふろ水が残っていると、ホース内の残水とポンプとの間に空気が入り、ポンプが吸込んだふろ水の流れを止めてしまうため、給水できないことがあります。
    【ふろ水ポンプに負荷が掛かり、給水力低下や故障の原因】

    @本体からふろ水ホースのつぎてをはずし、パッキンの有無を確認する Aふろ水ホースをたぐりよせるよう、持ち上げてホース内の残水を抜く

  • ふろ水ホースをまっすぐ伸ばし、ふろ水フィルターを垂直にしてふろ水に沈めてください。
    ふろ水ホースを丸めたり、ホースの折れ曲がりが多いとふろ水を給水できないことがあります。
    ※スタート後、ふろ水フィルターが水面に浮き上がることがないか、確認してください。
    ふろ水フィルターがホースに引っ張られて浮きやすいときは、浴槽のフタなどでホースをおさえてください。