全自動洗濯機故障診断ナビ

E2表示で止まる場合、以下の状況が考えられます。

  • 「洗い」から洗濯スタート後、水量を表示してから約1分30秒経過してもふたが開いている。
    洗濯スタート後、水量を表示したら早めに洗剤類を入れてふたを閉じてください。
    2020年以前に発売の洗濯機の場合、上記の内容でE2を表示しません。
  • 脱水運転の前にふたが開いている。
  • 正しくふたが閉まっていない。(ふたが浮いている)
    ふたをロックするタイミングでふたが正しく閉まっていないとエラーになります。
    ふたを閉めた時に浮いてしまう場合は、本体とふたとの間に洗濯物や異物が挟まっていないか、ふたが変形していないかをご確認ください。

ふたをしっかり閉めなおして再スタートしてください。

〔参考〕

  • ふたをしっかり閉めた後、「スタート」ボタンを押して運転を再開してください。
    2020年以前に発売の洗濯機の場合、ふたを閉めると自動的に運転を再開します。
    くわしくは取扱説明書をご覧ください。
  • 電源を切ってしまった場合は本体の電源を入れて運転をやり直してください。