電波の状況や接続機器との相性により、映像や音声が出力されなくなったり、画面が紫色になったり、画面にノイズが載ることがあります。
その場合には、送信機と受信機の電源を入れ直してください。
本体電源ボタンの“切/入”でも復帰しない場合は、ACアダプターのケーブルの“抜き/挿し”や、テレビの電源ボタンの“切/入”を行ってください。
また、何度も同じような症状が再発する場合には、お使いの環境に応じて、次のことをお試しください。
- 送信機と受信機の設置距離が遠い場合
- 送信機と受信機を近づけてください。
- 送信機と受信機を別の部屋に設置している場合は、設置の直線距離が近くても、壁(障害物)などの影響により改善しないことがあります。この場合は、送信機と受信機を同じ部屋に設置するなど、設置場所を変更してください。
- 送信機と受信機の設置距離が近い場合(1m以内に設置されている場合)
- 他の無線機器と電波干渉している場合(上記[1],[2]の対応で改善しない場合)
- 無線チャンネル切換を行ってください。(切換方法は取扱説明書をご覧ください。)
- または、他の無線機器の電源を切ってください。