Miracast は無線を使った伝送システムのため、電波環境によっては映像が乱れたり、音声が途切れたりすることがあります。
この場合は以下をご確認ください。
- Wi-Fiの電波強度を示す画面右上のアンテナ表示を確認してください。
アンテナ表示が緑3本になるまで、スマートフォンとテレビを近づけてください(1m程度の距離をお勧めします)。
- 電波の干渉元となる電子レンジなどの機器からスマートフォンとテレビを離してください。
- スマートフォンの位置を変えてください。
- テレビ側の操作で、使用する無線チャンネルを変更して改善するかをご確認ください。
[操作手順]
ホームメニューから、
「設定」−「視聴準備」−「通信設定」−「Miracast 設定」−「無線チャンネル設定」を選択し、使用する無線チャンネルを変更する
-
テレビ側の操作で、無線伝送モードを「標準モード」に変更すると改善するかをご確認ください。
[操作手順]
ホームメニューから、
「設定」−「視聴準備」−「通信設定」−「Miracast 設定」−「無線伝送設定」を選択、無線伝送モードを「標準モード」に変更する
- 本体のMiracastソフトウェアを最新のバージョンに更新してください。
- 上記の対応で改善されない場合は、スマートフォン(MHL/HDMI 対応機種のみ)とテレビを有線(MHLケーブル/HDMI ケーブル)で接続してご利用ください。