個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
テレビ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
地上デジタル放送の特定のチャンネルが受信できなくなったときは?(E202/E203表示)
今まで視聴できていた地上デジタル放送の
特定のチャンネル
が受信できなくなったときは、お住まいの地域の中継局のチャンネル変更や放送局の放送設備の変更などにより、そのチャンネルの
放送電波が正常に受信できなくなっている可能性があります。
このようなときは、地上デジタル放送の「
チャンネル設定(追加)
」の操作をおこなうことで、正常に受信できる場合があります。
【チャンネル設定(追加)の操作手順】 Android TV
TM
対応機種
リモコンの「 ホーム 」ボタンを押し、ホーム画面を表示する
上下左右のカーソルボタンで「 設定 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
上下カーソルボタンで「 テレビ放送設定 」を選び、[ 決定 ]ボタンを押す
「 地上デジタル放送チャンネルサーチ 」を選び、[ 決定 ]ボタンを押す
「 追加サーチ 」を選び、[ 決定 ]ボタンを押す
視聴可能な放送局を追加確認する動作になります。
「 終了 」表示がでれば完了です。
「 決定 」ボタンを押す
【チャンネル設定(追加)の操作手順】 Android TV
TM
対応機種以外
リモコンの「 ホーム 」ボタンを押し、ホーム画面を表示する
上下左右のカーソルボタンで「 設定 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
「 視聴準備 」-「 テレビ放送設定 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
「 チャンネル設定 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
「 地上デジタル 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
「 地上デジタルー追加 」を選び、「 決定 」ボタンを押す
「 する 」を選び、「 決定 」ボタンを押す。
視聴可能な放送局を追加確認する動作になります。
「 終了 」表示がでれば完了です。
「 決定 」ボタンを押す
※ 受信できなくなったチャンネルが「放送休止中」になっている可能性もあります。
リモコンの「番組表」ボタンを押して、番組表を表示し、該当のチャンネルが「放送休止中」になっていないかどうかもご確認ください。
※ テレビの機種によっては操作方法や画面表示が異なる場合があります。
くわしくは、お使いのテレビの取扱説明書の「チャンネル設定」をご覧ください。
取扱説明書のダウンロードはこちら
Q&A番号
170551
アンケートにご協力ください
関連リンク