個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
テレビ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
「入力1」「入力2」に接続した外部機器の映像がおかしい、映像・音声が出ない。
本機の「入力1」または「入力2」端子にHDMIケーブルで接続した外部機器(レコーダーなど)の映像がおかしい、または映像や音声が出ないときは、HDMI情報を正しく認識できていない可能性があります。
以下の対処方法をお試しください。
【対処方法】
HDMIケーブルの抜き差し
「入力1」または「入力2」に接続したHDMIケーブルを抜き差しして、症状が改善するか確認してください。
※ HDMIケーブルは、市販のHDMI認証ケーブル(ハイスピードタイプ)をご使用ください。
対応信号モードの切換
ケーブルの抜き差しで改善しない場合は、「HDMI対応信号モード」を「互換モード」に設定してください。
≪操作手順≫
リモコンの
ボタンを繰り返し押し、「入力1」か「入力2」を選ぶ
リモコンの
ボタンを押してホーム画面を表示する
上下カーソルボタンで「設定」を選び、
ボタンを押す
カーソルボタンで「外部端子・ファミリンク」を選び、
ボタンを押す
カーソルボタンで「HDMI対応信号モード」を選び、
ボタンを押す
「互換モード」を選び、
ボタンを押す
すでに「互換モード」になっている場合は、
一度「フルモード」
を選び[決定]ボタンを押した後、もう一度
「互換モード」を選んで
[決定]ボタンを押してください。
入力1、2を別々のモードにすることはできません。
ボタンで設定を終了する
本機の「入力1」または「入力2」端子からHDMIケーブルを抜き、再度接続する
上記をお試しいただいても改善しない場合は、本体または外部機器の不具合の可能性もあります。
点検の申し込みは、
弊社Web修理申し込み
よりご依頼ください。
Q&A番号
172281
アンケートにご協力ください
関連リンク