「入力1」「入力2」に接続した外部機器の映像がおかしい、映像・音声が出ない。

該当機種
本機の「入力1」または「入力2」端子にHDMIケーブルで接続した外部機器(レコーダーなど)の映像がおかしい、または映像や音声が出ないときは、HDMI情報を正しく認識できていない可能性があります。
以下の対処方法をお試しください。
【対処方法】
HDMIケーブルの抜き差し
「入力1」または「入力2」に接続したHDMIケーブルを抜き差しして、症状が改善するか確認してください。
※ HDMIケーブルは、市販のHDMI認証ケーブル(ハイスピードタイプ)をご使用ください。
対応信号モードの切換
ケーブルの抜き差しで改善しない場合は、「HDMI対応信号モード」を「互換モード」に設定してください。
≪操作手順≫
  1. リモコンの 入力切換 ボタンを繰り返し押し、「入力1」か「入力2」を選ぶ
    「入力1」か「入力2」を選ぶ
  2. リモコンの ホーム ボタンを押してホーム画面を表示する
  3. 上下カーソルボタンで「設定」を選び、決定 ボタンを押す
    設定
  4. カーソルボタンで「外部端子・ファミリンク」を選び、決定 ボタンを押す
リモコン

  1. カーソルボタンで「HDMI対応信号モード」を選び、決定 ボタンを押す
    HDMI対応信号モード
  2. 「互換モード」を選び、決定 ボタンを押す
    すでに「互換モード」になっている場合は、一度「フルモード」を選び[決定]ボタンを押した後、もう一度「互換モード」を選んで[決定]ボタンを押してください。
    入力1、2を別々のモードにすることはできません。
  3. 終了 ボタンで設定を終了する
  4. 本機の「入力1」または「入力2」端子からHDMIケーブルを抜き、再度接続する
上記をお試しいただいても改善しない場合は、本体または外部機器の不具合の可能性もあります。
点検の申し込みは、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
Q&A番号172281
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (液晶テレビ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE