BSハイビジョン視聴時の「NHKではBS設置のご連絡をお願いしています..」の表示が出て消えませんが、どうしたらいいですか?

該当機種

・ 設置後、受信を開始して30日を経過すると、NHK-BSデジタル放送視聴時に、下記のようなメッセージが表示されます。
NHKではBS設置のご連絡をお願いしています。リモコンの青ボタンを長く押すと詳しくご案内します。BShiで案内が表示されない場合はBS1でお願いします。衛星契約済の方にはお手数をおかけしますが、受信料の公平負担のため、ご協力をお願いいたします。お問合せは、フリーダイヤル0120-933933

・ このメッセージが表示された場合、画面に表示された電話番号にお電話していただき(通話料無料)、B-CASカードの裏面に記載のカード番号、および、お名前、住所、電話番号をご連絡ください。

※ なお、あらかじめ、B-CASカード登録時(はがきもしくはインターネット)に、「あなたの登録情報を利用する」の欄で「はい」にチェックされた場合は、このメッセージ表示はでません。

Q&A番号113134
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (液晶テレビ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE