個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
テレビ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
「アンテナがショートしています」という表示が出ましたが、どうすればいいですか?
個別にBSアンテナを設置していない(マンション等)ケースで、「BS・CSアンテナ電源」の設定が「入」になっている可能性があります。
リモコンの[ホーム](または[メニュー])ボタンを押して、「本体設定」⇒「アンテナ設定」⇒「電源・受信強度表示」にて、「BS・CSアンテナ電源」の設定を「切」にしてください。
それでも正常に受信できない場合は、アンテナがショート(短絡)しているか、BSアンテナ配線に問題がある可能性がありますので、販売店・工事店に一度ご相談ください。
Q&A番号
113182
アンケートにご協力ください
関連リンク