個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
テレビ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
BSデジタル/110度CSデジタル放送が映らない【E202】/映りが悪い(時々音声が途切れたり、映像がモザイク模様になったりする)【E201】
「AQUOS 故障診断ナビ」
に関連情報が掲載されています。
《ご参考》
デジタル放送を安定してキレイな映像でご視聴いただくには、アンテナレベル(信号強度)が「60以上」必要です
次の手順で、アンテナレベルをご確認いただき、下記項目をチェックください。
リモコンの[メニュー]ボタンを押し、「本体設定」-「アンテナ設定」-「電源・受信強度表示」の順に選択し、
表示された画面で、アンテナレベル(受信強度)を確認します。
【受信強度が「0」の場合】
共用アンテナでなく、個別にBSアンテナを設置している場合は、「BS・CSアンテナ電源」の設定を「入」にしてください。
アンテナケーブルの接続状況(ケーブルが抜けていないか、配線は正しいか等)を確認し、配線が不適切な場合は、正しく接続しなおしてください。
アンテナ信号レベルが強すぎる場合は、ブースター調整等で解消する場合もあります。販売店にご相談ください。
【受信強度が「60未満」の場合】
BSアナログアンテナを使用している場合は、デジタルタイプに交換してください。
アンテナの向きを確認し、信号強度が「60以上」になるように、向きを調整してください。
天候が悪い(雨、雪等)、アンテナの前方に障害物がないか確認し、障害物を取り除いてください。(天候の場合は回復で解消)
アンテナやケーブル、分配器、分波器等は、付属品がある場合は、「付属品(製品同梱品)」をご使用ください。付属品がない場合は、110度CS帯域(2150MHz)まで対応した市販品に交換してください。
Q&A番号
113186
アンケートにご協力ください
関連リンク