こちら側の声が相手の方に届かない

該当機種
こちら側の声が相手の方に届かない場合は、以下の点をご確認ください。
  • 受話器の下の穴(マイク)を手でふさいでいませんか?
    ふさがないように正しく持ちます。
  • 受話器の下の穴(マイク)がゴミや水滴で詰まっていませんか?
    ゴミや水滴で詰まっている場合は、受話器のお手入れを行ってください。
    受話器のマイク(通話口)の位置
  • 回線の状態などによっては、聞こえにくい場合があります。
    送話音量を大きくします。
  • 次の【 親機から相手の方に声が届かない場合 】、【 子機から相手の方に声が届かない場合 】の該当する対処方法をお試しください。
    【 親機から相手の方に声が届かない場合 】
    • ファクシミリと受話器を接続している受話器コードを抜き、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
    ファクシミリと受話器を接続している受話器コードの抜き差しする場所と差し込み方図
    【 子機から相手の方に声が届かない場合 】
    • 電話機間で内線通話が可能かご確認ください。
      内線通話を行う方法については [ こちら ] をご確認ください。
    • 親機の電源が入っている状態で子機を親機の近くに持っていき、子機の充電池を一旦抜き、30秒以上経過後、再度差し込んで改善されるかご確認ください。
    子機の背面で充電池を抜き差しする場所
    注意
    充電池ふたを取り付けるときは、充電池のコードをはさまないようにしてください。
    充電池の発熱・破裂により、やけどやけがの原因となります。
  • 上記を確認しても改善しないときは、親機のリセット操作をお試しください。
    親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
親機の電源コードをコンセントから抜き差しの仕方
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
  • 時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。
    この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
  • ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。
    受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
    日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法についてはご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。 取扱説明書ダウンロードは、[ こちら ]
  • 携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
    使用中の設定を変更しない場合は、[ 停止 ] ボタンを押してください。
    ※ 携帯とくとくダイヤル機能がない機種もあります。

Q&A番号124028
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE