親機で電話がかけられないことの原因として、次のことが考えられます。
1 〜 4 をご確認いただいても解決しないときは、「
故障診断ナビ 」をお試しください。
故障診断ナビでは、いくつかの質問に回答することで、下記以外の原因を確認できます。
- 停電になっていたり、電源コードがはずれていませんか?
停電時や、電源コードがはずれているときは、電話をかけることができません。
電源コンセントに正しく接続されていることを確認してください。
- 他の子機を使用していませんか?
親機と子機を同時に使用することはできません。
- 電話機コードがはずれていませんか?
差込口(親機と壁面)にしっかりと接続されていない場合、電話をかけることができません。
- 受話器のコードは、はずれていませんか?
ファクシミリと受話器を接続しているコードが接続されているか確認してください。
受話器のコードが抜けかけていると、通話ができなくなります。
▼ 故障診断ナビは こちら