消費電力量グラフにグラフが表示されません。

該当機種
《ケース①  設置直後》
  • 家電モニタ画面で、「タップが接続されていません」と表示されていませんか?
    表示されている場合は、中継器の再起動を行ってください。
    中継器の再起動は、中継器のACアダプターを抜き差しする事でできます。
  • ワット数が表示されている場合は、タップを接続して1〜2時間が経過していない事が考えられます。
    1〜2時間経過後、期間タブをタップして日間グラフ表示に切り替え、グラフが表示されるか確認してください。
    (「電力見える化システム取扱説明書」 50ページ)
    家電機器の消費電力順表示または、部屋別の家電機器の消費電力順表示で、家電機器をタップすると消費電力量グラフへ移行します。
《ケース①以外》

家電機器の消費電力量グラフの表示で、[日間][月間][年間]のグラフの全部または一部が表示されない場合

以下の1〜3について確認し、正しく設定してください。ただし、すでに失われたデータについては復元できません。

  1. タブレット端末や中継器の日付と時刻の設定が、実際の日時と合っているか。
    日付や時刻がずれている(ずれていた)場合は、正しく表示されないことがあります。
    タブレット端末の日付、時刻を確認し、ずれている場合は、設定をしてください。
    (「電力見える化システム取扱説明書」133ページ参照)

    ※ 未来の日時にずれていた場合に、日時を修正してもグラフが表示されない場合があります。
    その場合は、タブレット端末でタップの機器設定を再度行い、2時間程度経ってから、再度、グラフを確認してください。
    中継器の時刻を確認し、ずれている場合は、設定をしてください(「電力見える化システム取扱説明書」  142ページ参照)

  2. 中継器の AC アダプターが家庭用 AC コンセントから抜けていないか。
    ACアダプターがACコンセントから抜けている(抜けていた)場合は、正しく表示されないことがあります。
  3. 家電機器のプラグがタップに接続されているか?
    プラグがタップに接続されていない(接続されていなかった)場合正しく表示されないことがあります。
Q&A番号128763
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE