USB外付けハードディスク(別売)を接続しても認識しません。

該当機種
USB外付けハードディスク(別売)を接続しても認識しない場合、以下の点をご確認ください。
  • 弊社で動作確認済みのUSB外付けハードディスク(別売)をお使いですか?
    動作確認済みのUSB外付けハードディスク(別売) をご確認ください。
  • USB外付けハードディスク(別売)の電源は入っていますか?(ポータブルタイプのUSB外付けハードディスク(別売)は除く)
  • USB端子が複数ある製品の場合、録画用のUSB端子にUSB外付けハードディスク(別売)を接続していますか?
  • USBハブを使ってポータブルUSB外付けハードディスクを複数台接続する際は、ポータブルUSB外付けハードディスクにACアダプター等で電源を供給してください。
    ACアダプター等で電源を供給できないポータブルUSB外付けハードディスクは、テレビに直接接続してください。
上記を確認しても、USB外付けハードディスク(別売)を認識しない場合は、下記の操作をお試しください。
  1. テレビ本体の電源ボタンを押して電源を切り、電源プラグを抜く
  2. USB外付けハードディスク(別売)の電源を入れ直す
  3. 本機の電源プラグを差し込んで電源を入れる
上記をお試しいただいても認識しない場合は、本体またはUSB外付けハードディスク(別売)の不具合の可能性もあります。
点検の申し込みは、弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。Web修理申し込み
Q&A番号132343
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (液晶テレビ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE