USB外付けハードディスク(別売)を接続しても認識しない場合、以下の点をご確認ください。
- 弊社で動作確認済みのUSB外付けハードディスク(別売)をお使いですか?
動作確認済みのUSB外付けハードディスク(別売) をご確認ください。
- USB外付けハードディスク(別売)の電源は入っていますか?(ポータブルタイプのUSB外付けハードディスク(別売)は除く)
- USB端子が複数ある製品の場合、録画用のUSB端子にUSB外付けハードディスク(別売)を接続していますか?
- USBハブを使ってポータブルUSB外付けハードディスクを複数台接続する際は、ポータブルUSB外付けハードディスクにACアダプター等で電源を供給してください。
ACアダプター等で電源を供給できないポータブルUSB外付けハードディスクは、テレビに直接接続してください。
上記を確認しても、USB外付けハードディスク(別売)を認識しない場合は、下記の操作をお試しください。
- テレビ本体の電源ボタンを押して電源を切り、電源プラグを抜く
- USB外付けハードディスク(別売)の電源を入れ直す
- 本機の電源プラグを差し込んで電源を入れる
上記をお試しいただいても認識しない場合は、本体またはUSB外付けハードディスク(別売)の不具合の可能性もあります。
点検の申し込みは、
弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。