Miracast 接続ができないときは、以下をご確認ください。
- スマートフォン側の設定を確認してください。 Miracast の接続方法については、スマートフォンの取扱説明書ご確認ください。
(スマートフォンによっては、「Miracast」を「ワイヤレス出力」と表記しているものがあります。)
- スマートフォンとテレビの間に障害物がないか、またスマートフォンがテレビから離れすぎていないかを確認ください。
- テレビの電源を入れてすぐにスマートフォンからMiracast 接続操作を行うと、Miracast接続に失敗することがあります。
- スマートフォンによっては、電波状況が悪化してMiracast が切断したときやテレビの電源を入れ直してMiracast が切断したときなどは、自動的に再接続を行います。
この再接続中にスマートフォンから接続操作を行うと、Miracast 接続に失敗します。
- 本体のMiracastソフトウェアを最新のバージョンに更新してください。
ソフトウェアのダウンロードや手順は、[
こちら ]