ファミリンク録画やファミリンク予約ができません。

該当機種
ファミリンク録画やファミリンク予約ができない場合は、以下を確認してください。
  1. テレビの電源を確認してください
    テレビのコンセントが抜けていたり、テレビの主電源がOFFになっていると、ファミリンク予約はできません。
<テレビの電源が立ち上がる場合>
  1. 「ファミリンク設定」の「連動設定」が「する」になっているか確認してください
    ※ テレビやレコーダーの設定を確認し、「しない」になっている場合は「する」に設定を変更してください。
<「ファミリンク設定」の「連動設定」が「する」になっている場合>
  1. HDMIケーブルの抜き差しをお試しください
    一度電源を切り、本機とテレビのHDMIケーブルを接続し直してから、電源を入れてください。
<HDMIケーブルの抜き差しで改善しない場合>
  1. エコモードが「切」になっていることを確認してください
    エコモードが「入」になっているとファミリンクによる操作はできません。
<エコモードが「切」になっている場合>
  1. 本体の動作を確認してください
    録画したタイトルの消去や編集しているとき、ホームメニューの「設定」で設定しているときなど、同時動作の制限により、ファミリンクによる録画はできない場合があります。
<本体動作に問題がない場合>
  1. 放送を確認してください
    テレビとレコーダ−で、同じ番組を視聴できることを確認してください。
    有料放送を録画するときは、テレビとレコーダ−で有料放送を契約する必要があります。
Q&A番号133555
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