予約録画しても最後まで録画されません。

該当機種
予約録画しても最後まで録画されない場合は、以下を確認してください。
  • HDD、BD の残量は足りていますか。残量を確認してください。
  • HDD、BD 内に記録できるチャプター数は制限を超えていませんか?
  • 予約待機中/録画中に停電がありませんでしたか。録画中に電波状態が悪くなったり停電などで録画が中断された場合は、その番組が正常に録画できません。
  • デジタル放送は、電波状態が悪い場合は録画できません。
  • ホーム画面の「お知らせ一覧」の「受信機レポート」を確認してください。
  • 途中から録画禁止の番組が始まったときなどは、録画は中断されます。
  • 放送時間が変更されていませんか?
  • 番組が延長されていませんでしたか?
  • 予約した番組の前の番組が時間延長になりませんでしたか。予約を開始しようとしたときに、放送局から送られてくる番組の開始時刻の情報が正しく更新されていない場合があります。この場合は予約が失敗となります。
Q&A番号133579
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (BD/4Kレコーダー)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE