BDやDVDにダビングできない場合は、以下の点をご確認ください。
- 本機でダビングに使用できるディスク(BD-RE、BD-R、DVD-RW、DVD-R)を使用していますか?
- 録画したデジタル放送をDVDディスクにダビングするときは、「CPRM対応」のDVD-RW、DVD-Rを使用して、VRフォーマットにしていますか?
- 使用するディスクには、十分な空き容量がありますか?
- 使用するディスクのタイトル数やチャプター数が、限界数になっていませんか?
- 使用するDVDディスクに、「ファイナライズ」をしていませんか?
- 使用するBD/DVDディスクに、「ディスク保護」をしていませんか?
- 「マイディスク予約」に使用しているBDディスクではないですか?
- 傷、そり、記録面の汚れがあるディスクを使用していませんか?
- シャープ製BDレコーダー以外のレコーダーで録画しているディスクを使用していませんか?
- 正常に録画が終了していない番組ではないですか?(受信不良や停電した番組など)
- HDDのタイトルの再生中は、高速ダビングのみができます。
-
「故障診断ナビ」の「ダビングできない」でも、解決に向けた状況診断をご案内しています。
AQUOSブルーレイ故障診断ナビは [
こちら ]
-
使用可能なディスクの種類は、以下で確認できます。