個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
BDレコーダー・プレーヤー/4Kレコーダー
>
よくあるご質問(Q&A情報)
BDレコーダー・プレーヤー/4Kレコーダー よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
ディスクを読み込めません。
ディスクを読み込めない場合は、以下の点をご確認ください。
「BD/DVDモード」に切り換えていますか?
市販BDビデオやDVDビデオのときは、リージョンコード(再生可能地域番号)が適合していますか?
BDビデオは、「A」(Aを含む)か「ALL REGION」
DVDビデオは、「ALL」または「2」
放送方式が「NTSC」で記録されたディスクですか?
傷、そり、記録面の汚れがあるディスクを使用していませんか?
DVDディスクのときは、「ファイナライズ」しているディスクですか?
「AVCREC」や「HDREC」など再生できない記録方式になっていませんか?
ディスクを取り出して、表裏が間違いないか確認してください。
使用可能なディスクかどうかをご確認ください。
※ 使用可能なディスクの種類は、以下で確認できます。
BDディスクは [
こちら
]
DVDディスクは [
こちら
]
「故障診断ナビ」の「ディスクを読み込みできない」でも、解決に向けた状況診断をご案内しています。
▼故障診断ナビはこちら
Q&A番号
134609
アンケートにご協力ください
関連リンク