個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
BDレコーダー・プレーヤー/4Kレコーダー
>
よくあるご質問(Q&A情報)
BDレコーダー・プレーヤー/4Kレコーダー よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
録画タイトルを再生すると、映像や音声が乱れてしまいます。
BDディスクやDVDディスクを再生しているとき
ディスクの記録面に傷や汚れ(指紋)が無いかお確かめください。
ディスクに汚れ(指紋)が付着しているときは汚れを拭き取ってください。
ディスクのお手入れのしかたは [
こちら
]
ディスクの読み取り部分にゴミやほこりがたまると、音飛びしたり画像が乱れて見える場合があります。
ゴミやほこりが原因の場合、推奨のレンズクリーナーを使用することで症状が改善される場合があります。
(ただし改善効果は必ずあるというわけではありません。)
BDレコーダーディスク読み取り部のお手入れ(レンズクリーナー紹介)は [
こちら
]
ハードディスク(HDD)を再生しているとき
録画の状態によっては再生に影響が出る場合がありますが、録画は正常に行われます。
現在の受信状況を確認していただき、「ブロックノイズ」などが出るときは、アンテナ線の接続を確認してください。
「受信強度」が低いときは、アンテナ環境の改善が必要です。
※ HDDへの録画と再生を同時に行なっている場合、録画の状態によっては再生に影響が出る場合がありますが、録画は正常に行われます。
《上記をお試しいただいても改善しない場合》
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社
Web修理申し込み
よりご依頼ください。
Q&A番号
134612
アンケートにご協力ください
関連リンク