Miracast接続中の映像/音声が、常に乱れてしまいます。

該当機種
Miracast は無線を使った伝送システムのため、電波環境によっては映像/音声が乱れることがあります。
この場合は以下をご確認ください。
  • AQUOSの[Miracast 接続設定]の[チャンネル設定]が「自動」になっていることを確認する
    [操作手順]
    ホームメニューから、「設定」−「視聴準備」−「通信(インターネット)設定」−「Miracast 設定」−「無線チャンネル設定」を選択し、「自動」になっていることをご確認ください。その後、再度、Miracast 接続を実行してください。
    最適な無線チャンネルでMiracast 接続が行われます。
    AQUOS本体に内蔵されている無線LANユニットで、既に無線LAN親機と接続している場合、無線機器の仕様制約により、改善されない場合がございます。その場合は、次のことをお試しください。
  1. 接続している無線LAN親機との接続チャンネルを2.4GHz帯(1〜13ch)に変更してください。
    接続チャンネルの設定変更につきましては、無線LAN親機の取扱説明書をご確認頂くか、無線LAN親機のメーカー様までお問い合わせください。
  2. スマートフォン側の使用するWiFi周波数帯域の設定をご確認ください。
    「5GHzのみ」に設定している場合は「自動」もしくは「2.4GHzのみ」に変更してください。
    本設定の変更につきましては、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
  3. 1 2 でも改善されない場合は、AQUOSとLANの親機を有線(LANケーブル)で接続、AQUOSのネットワーク接続設定を「無線」から「有線」に変更してください。
1 2 3 いずれかの対応を行った後、再度Miracast 接続を行ってください。
Q&A番号139298
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (液晶テレビ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE