Miracast は無線を使った伝送システムのため、電波環境によっては映像/音声が乱れることがあります。
この場合は以下をご確認ください。
- 接続している無線LAN親機との接続チャンネルを2.4GHz帯(1〜13ch)に変更してください。
接続チャンネルの設定変更につきましては、無線LAN親機の取扱説明書をご確認頂くか、無線LAN親機のメーカー様までお問い合わせください。
- スマートフォン側の使用するWiFi周波数帯域の設定をご確認ください。
「5GHzのみ」に設定している場合は「自動」もしくは「2.4GHzのみ」に変更してください。
本設定の変更につきましては、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
でも改善されない場合は、AQUOSとLANの親機を有線(LANケーブル)で接続、AQUOSのネットワーク接続設定を「無線」から「有線」に変更してください。