コピー、ファクス送信時、原稿を引き込まない。

該当機種
  1. 原稿のセット位置は合っていますか?
    「ファクスの送りかた」の動画にて、原稿のセット位置をわかりやすく説明しています。
    動画「ファクスの送りかた」は、[ こちら ]
  2. 原稿送りローラー・原稿給紙ローラーのお手入れや原稿送りローラーが正しく取り付けられているか確認を行い、原稿が引き込まれるかご確認ください。
    また、カバーを閉めるときにモーター音がするかご確認ください。
    原稿セット位置と親機内部の原稿送りローラー・原稿給紙ローラーの位置
    ※ 原稿送りローラー等のお手入れや取り付け方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。
    取扱説明書ダウンロードは、[ こちら ]
    ※ お手入れ方法は動画でも確認できます。
    動画「原稿読み取り部の清掃のしかた」は、[ こちら ]
  3. 上記を確認しても改善しないときは、親機のリセット操作をお試しください。
    親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
親機の電源コードをコンセントから抜き差しの仕方
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
  • 時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。
    この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
  • ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。
    受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。取扱説明書ダウンロードは、[ こちら ]
  • 携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
使用中の設定を変更しない場合は[ 停止 ] ボタンを押して、設定画面を抜けてください。

Q&A番号139869
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE