HEMSコントローラの登録ができません。

該当機種
  • HEMSコントローラがインターネットに接続できる無線LANルーターに接続していることを確認してください。
  • 取扱説明書「■HEMSコントローラの登録」の手順に従って登録をおこなってください。その際、以下の点に注意してください。
    HEMSコントローラの番号入力は、半角英数で入力してください。
    その後、HEMSコントローラのスライドスイッチを「ノーマル」にして、ペアリングボタンを5秒以上押してください。
  • HEMSコントローラ横の初期化ボタンを細い棒などで1秒間ほど押してください。
    ネットワーク設定の初期化が行われ、自動的に再起動します。この間、ACアダプターを抜かないでください。
    HEMSコントローラが起動(左のLEDが点灯)してから、再度HEMSコントローラ登録をおこなってください。
    HEMSコントローラのボタン設置位置
  • 会社内ネットワークなどでファイヤーウォールなどのセキュリティ設定が行われている場合、以下の点にご注意ください。
    NTP(自動時刻取得:UDPポート123番)が利用できること
    WebSocket用に18443ポートが利用できること
    HTTPSプロトコル(443ポート)が利用できること
    インターネット接続の際にプロキシやID認証が不要であること(プロキシやID認証には対応していません)
  • 1つの”家族”で登録できるHEMSコントローラは1台のみです。
  • ”家族”に招待したユーザーが登録できない場合は、以下をご覧ください。

    [ 新しく”家族”に招待したユーザーがHEMSコントローラを登録できません ]

  • 上記を確認してもできない場合は、HEMSコントローラの裏面を確認してください。右上部にYマークまたはZマークがない場合、HEMSコントローラのファームウェアの更新が必要です。(マークがある場合は、再度ネットワーク接続等をご確認ください)
    • お手数ですが、下記のお客様相談室までお電話ください。
      受付時間: 月〜土 9:00〜18:00  日・祝 9:00〜17:00
      固定電話、PHSからは
      フリーダイヤル 0120-48-4649
      携帯電話からは
      ナビダイヤル 0570-550-190
      フリーダイヤル ・ ナビダイヤルがご利用いただけない場合
      TEL 050-3385-8374
HEMSコントローラの裏面画像
Q&A番号145242
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE